
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

雷雨


さっきから、凄い雷!

半端ない雨降ってるけど、大丈夫かな?

もうすぐ、梅雨も明けるサインの様なモンだな♪



いや、書くこと無いし、無理やり時事ネタをねじ込もうとしましたが、、、

やっぱ、こんな時は、バトンの助けをかりましょう(笑)


ってことで、、、

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 生まれも育ちも香川県!讃岐
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 真ん中ヘン♪
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 平穏、温暖、平坦、平素
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 さぁ??保守的?
Q5 代表的な特産品は?
A5 うどん?和三盆?
Q6 代表的な名所は?
A6 こんぴらさん?(うちの町じゃないですが、、、)
Q7 代表的なイベントは?
A7 婆娑羅まつり
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 何それ?よくわかりません(キッパリ)
Q9 郷土料理は?
A9 何だっけ、?なんとか鍋♪(ダメだ記憶の賞味期限が切れてる)
Q10 郷土芸能は?
A10 こんぴら歌舞伎?
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 婆娑羅だって!
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 白味噌、あんこ入り(オラは食べない)
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 はて?丸亀城の案内で〇〇レンジャーみたいなのが、居たような、、、(?)
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 骨付き鳥
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 知らね、、、
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 か?ま?ど?か?ま?ど?まある?い心は、かまどの、お?か?し?♪
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 それなりに、、、
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 ちょっと、これこうていた(ちょっと、これを、買って下さい)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 知らんがな、個人的には京都府がイイ♪
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 お向いの岡山県カナ?(もちろん個人的に)
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 さて?、誤解されるようなマネは、何一つして無いハズだが、、、
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 うちわ♪(節電の今こそ)
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 こんな狭い県じゃ、隠そうにも、隠す場所がないんです(笑)
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 いっぺん来ていた、信号機より、うどん屋の方が多いんは、嘘やがな!

 2012_07_06

Comments

お邪魔します 

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成した「しろへ~」と申します。
なお、お隣の愛媛県民です。

この度は、当方のバトンにお答えくださり、有難うございます。
隣県の者ゆえ、“ああ、わかるわかる”と共感しながら読ませて戴きました(笑)。

『かまど』のCMは、こちらの県でも観ておりました。
地味だけど美味しいですよね。
しかしまあ、早いところ梅雨明けしないものですね。


…話は変わりまして、一つお願いがあるのですが…。

もしも差し支えなければ、今回のバトン回答記事を、当方のブログにて紹介させて貰えないでしょうか?
(ブログ記事からブログ記事への直リンクになります)

各地の回答記事をひとまとめにして、各地の特色をより多く知って貰おうという試みでして、決して強要したり急かしたりは致しませんが、可否を問わずお返事をくださると助かります。

突然の訪問での長文コメント、ならびに身勝手なお願いまでしてしまい、申し訳ありません。

それでは、失礼します。
しろへ~  URL   2012-07-07 01:38  

しろへ~様 

御丁寧に、どーもです♪

作成者様に、読まれると、ちょっと恥ずかしいですが(もうちょっと丁寧に答えれば、、、)

リンクの件は、快諾です♪

ご自由に煮るなり、炊くなり(うどんか?)貼るなりしてくださいませ。
Gin  URL   2012-07-07 20:59  

快諾、感謝します 

有難うございます!
お言葉に甘えて、当方のブログの“回答者様リスト”に追加させて戴きました♪

後々、次回の更新記事でも紹介しますね。

バトンへのご協力、重ねて感謝致します!
しろへ~  URL   2012-07-08 04:40  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Gin

Author:Gin
管理人のGin【ジン】です
日記です
見てってください

Flashカレンダー

やってきたかたのかず

ブロとも申請フォーム


B
A
C
K

T
O

T
O
P

